乃木坂46白石麻衣「世にも奇妙な物語18 春の特別編」でドラマ単独初主演

乃木坂46の白石麻衣さんが、で5月12日午後9時放送の「世にも奇妙な物語’18春の特別編」(フジテレビ系)で、単独初主演することがわかりました。

ドラマで白石さんは、世にも奇妙な物語のエピソードの1つ「フォロワー」にて、主演を務めます。

白石さんは、SNS写真投稿を繰り返し、SNS女王を目指している「港区のOL-ハルこと、藤田小春」を演じます。白石さんが演じるハルは、華やかな投稿を繰り返していますが、実は投稿内容はすべてウソ!


本当のハルは、印刷会社に勤め、粗雑なアパートに住んでいる普通のOLさん。

 

ハルのフォロワーには、「ミミ子@ど田舎」がいます。ミミ子@ど田舎の応援に、ハルの投稿はエスカレート!そんなある日、ミミ子@ど田舎からハルの生活をのぞかれているような・・・

すぐそばで見られているようなリプライが届くように・・・

白石さんのコメントは?

「お芝居にはとても興味があって、まだそれほど経験があるわけではないのですが、今回のような思いっきり演じられる役であったり、今までやったような真面目な役だったり、

ほかにもいろいろなキャラクターを演じてみたいので、今後もお芝居を勉強しつつ、挑戦していきたいと思います」と意欲的を見せた。

見どころは?

編成企画のフジテレビ稲葉直人氏のコメントから。
「実際の生活は地味なのにSNS上だけ憧れ女子となっている主人公。そんなSNSの魅力にとりつかれた主人公を、いま最も輝いている女性である白石麻衣さんに演じていただきました。ダサい格好でラーメンをすする白石さん。着飾って虚勢を張る、ちょっと嫌みな白石さん。怖い話ではありますが、今まで見たことのない白石さんの魅力が満載となっています」とコメントされました。

さいごに

ドラマのテーマがSNSというのが身近に感じますね。また、キラキラしたセレブのように投稿を繰り返す友人は一人はいるもの。そんな役を、いま最高にキラキラしている白石麻衣さんがどう演じるのか? とっても楽しみです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

乃木坂46「シンクロニシティ」発売日に深夜のラジオをジャック!?メンバーは?

乃木坂46「シンクロ坂」企画!ポーズで広がるシンクロの輪ッ

白石麻衣が乃木坂46版 「セーラームーン」に出演!コスプレ画像を集めました!

乃木坂46 鈴木絢音がビジョメガネに!こんなにかわいいの?画像あり

乃木坂46時間TV オリジナルグッズ プレゼントキャンペーン

「乃木坂46時間TV NOGIZAKA46 6th Anniversary」配信...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。